トピックス

2013/11/22 お知らせ

光IF検討準備部会発足の説明会開催のお知らせ

一般社団法人日本インダストリアルイメージング協会
光IF 検討準備部会
福井 博(株式会社シーアイエス)


 拝啓、日頃よりJIIA 活動への御理解、御協力を戴き、心より感謝申し上げます。さて、JIIA 標準化委員会より参加者募集の御案内を差し上げました「光IF 検討準備部会」について、この度開催される「国際画像機器展 2013」にて、以下の説明会を開催いたしますのでご案内いたします。
 参加申し込みされた活動メンバー、会員企業の皆様におかれましては、何卒、御参集頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具




開催日:2013年12月6日(金)15:15~16:15
会 場:パシフィコ横浜ハーバーラウンジB

開催趣旨
最近、カメラのイメージャーとして、従来のCCD に加え、CMOS センサーの実用化が進み、その高速性を活かしたカメラの登場でMV 業界に於いても高速IF のニーズが高まっています。ご存知のように、この流れの中でCXP は提案され、同軸1 本で6.25Gbps の高速伝送を可能にする規格として、JIIA が主体となって制定されました。
しかし、今後の更なる高速化においては、メタル線伝送の限界も見えてきており、光伝送の需要が、より一層高まってくるものと思われます。
そこで、MV 業界での実用化に向け、ユーザー利便性に配慮した標準を検討する準備部会を発足し、本格的な標準化に向けた準備活動を開始いたします。

この度開催する「光IF 検討準備部会説明会」は、この活動のキックオフの意味を含め、背景や方針をお伝えし、今後の活動の進め方や、スケジュールの私案について説明いたします。

光IF 検討準備部会発足の説明会開催のお知らせ(PDF)
JIIA市場統計

JIIA市場統計

2017年~2019年までの統計データ(第10版)を発行

READ MORE